横浜市のマンション施工におもふ。

有限会社利行建設

0120-59-1040

〒873-0524 大分県国東市国東町横手1849-1

営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日

横浜市のマンション施工におもふ。

スタッフブログ

2015/10/15 横浜市のマンション施工におもふ。

横浜市の大型マンションが、施工不良から「傾いた!」との問題が、世間を賑わせていますね。

 

基礎工事で打ち込むくい8本が、地盤の強固な支持層に約3メートル達していなかったことが判明していたとか・・・。

 

住人の怒りが、やたらとクローズアップされて報道されますが、それはそうでしょう!高い買い物をしているんですから・・・。

 

住人が、昨年から訴えていたのに、調査が始まったのが2月・・・。

 

さらに調査が進むにつれて、いろんな問題が出てくるのかも知れません。

 

いま頃になって「お客さまに対しては誠意を持って対応する」(広報担当者)という言葉が虚しい限りです。

 

ヨソで起きている問題!ではなく、弊社としても「誠実な対応」は常に意識しておきたいものです。

 

 

マンションなどの建築現場では、周囲に配慮してか・・・周りから見えない場所が多いですね(私見です)。

 

弊社では、基礎からすべてご案内できます。目に見えなくなる部分を見て欲しいからです。

 

たとえば、

 

こんな地盤改良の様子や

 

 

基礎のダブル配筋やピッチまで

 

その「目」で、ご確認いただけます。いや・・・むしろご案内したいです。

 

すでに、この工程は終わっていますが「玖珠町」「武蔵町」「日出町」の建築現場をご案内できます。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

TOP