大分で自然素材の注文住宅をたてるなら、利行建設へお任せください。

安心・快適・安全・長持ちの家 家族の未来が見える そんな豊かな暮らしができる注文住宅 利行建設がご提案いたします

  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • 利行建設のこだわり
  • ホーム

スタッフブログ

2017年07月20日

夜寝苦しいのはなぜ?

おはようございます(*^^*)

 

スタッフSです🎵

 

毎日、暑いですね❗

湿度も高くて、夜寝苦しいということはないでしょうか?

スタッフSもアパートに住んでいた時は夜の寝苦しさに悩まされてました(>_<)

当たり前だと思っていたけど…そうではなかったんですね❕

熱の伝わり方を知っていく内に夜が寝苦しい理由が分かってきたんです。

熱は温度が高い方から低い方へ移動するという特徴があります。

昼間に太陽の熱で外壁が暖められます。

お家の中のほうが涼しいので熱が壁を伝って入ってくるのです312214

 

夜になると暑いのでエアコンをつけますが外壁の中では熱を持っているので熱が入ってくる…

なので、夜は寝苦いということに繋がります❗

実際、夜になると外の方が涼しいということを聞くこともあります。

当たり前だと思っていることも実は当たり前ではないんですね。

知らないのと知っているのでは大きな違いがでてきます。

 

利行建設では蒸し暑いこの夏でもエアコンが無くても快適に過ごせる家をご提供しています🎵

実際に建てた方でも涼しいという声や睡眠の質が変わったという声も聞くことができます。

それはなぜか?太陽の熱を72%外壁で鏡の様に反射する遮熱の塗り壁、72%なので伝わってくる熱は発泡スチロールに特殊なカーボンを混入して断熱性を上げた外断熱材で家全体を外気と遮断することで熱を家に入れない仕組みを作っていま

発泡スチロールの断熱性能はカップラーメンの容器でご存知の方も多く、あの薄さで100℃以上のお湯を注いでも容易に持つことができます。それを25㍉という厚さにして使っています❗

 

聞くよりも体感した方が早いということもありご宿泊できるモデルハウスもあります。

ご予約は

↓↓↓から

 

ご予約はコチラから

電話でも承ります❗

 

家づくりの勉強会、宿泊体感はいつでも

気軽に予約下さい❗

 

 

・お家が病気を引き起こす!?家づくりセミナー

・本当の家づくりセミナー

・宿泊体験

随時、開催しております。

 

 

↓↓↓から来場予約できます。

 

 

お家の勉強予約はコチラから

 

体感ハウス宿泊はコチラから

housemain1

 

2017年07月05日

台風

こんにちわ(*^^*)

 

スタッフSです🎵

本日は午前中に台風が通過しました。

多くの場所で停電があったそうです。

大丈夫でしたか?

午後からは太陽も姿を見せ、いい天気になりましたね。

そこから、一気に湿度が上がって蒸し暑い日になったのではないでしょうか?

利行建設の体感ハウスではそんな日でも室内は湿度が60%ほどです326588

もちろんドライや冷房をつかってません。

標準で使っているセルロースファイバーとスペイン漆喰の調湿効果が自然と湿度を40~70%の間を保ってくれます。

温度だけでなく湿度も考えないと過ごしやすくはなりません。

実際に体感できるモデルハウスがあります。

宿泊も可能です🎵予約して是非、一度体感してみてください。

ご予約は

↓↓↓から

 

ご予約はコチラから

電話でも承ります❗

 

家づくりの勉強会、宿泊体感はいつでも

気軽に予約下さい❗

 

 

・お家が病気を引き起こす!?家づくりセミナー

・本当の家づくりセミナー

・宿泊体験

随時、開催しております。

 

 

↓↓↓から来場予約できます。

 

 

お家の勉強予約はコチラから

 

体感ハウス宿泊はコチラから

housemain1

 

 

 

大分県を中心に、住宅に関するさまざまな情報を発信

利行建設では、これからもたくさんの方に私たちの会社を知ってもらいたいという思いから、大分県内を中心としてさまざまな情報を発信しています。建築中の新築住宅に関連する情報から、セミナーや見学会といったイベントの情報、注文住宅や健康住宅に関する情報、テレビCM公開やホームページリニューアルといった情報などを、随時更新してまいります。
また、現在住んでいる住宅でより快適に過ごすための、暑さ・寒さ対策、セキュリティに関する豆知識なども合わせてお届けしています。さらに、大分にお住まいの方にとって役立つ地元情報もお伝えします。みなさんが快適な暮らしを実現できるようなお役立ち情報をたくさん配信していきますので、ぜひ覗いてみてください。