夜寝苦しいのはなぜ?

有限会社利行建設

0120-59-1040

〒873-0524 大分県国東市国東町横手1849-1

営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日

夜寝苦しいのはなぜ?

スタッフブログ

2017/07/20 夜寝苦しいのはなぜ?

おはようございます(*^^*)

 

スタッフSです🎵

 

毎日、暑いですね❗

湿度も高くて、夜寝苦しいということはないでしょうか?

スタッフSもアパートに住んでいた時は夜の寝苦しさに悩まされてました(>_<)

当たり前だと思っていたけど…そうではなかったんですね❕

熱の伝わり方を知っていく内に夜が寝苦しい理由が分かってきたんです。

熱は温度が高い方から低い方へ移動するという特徴があります。

昼間に太陽の熱で外壁が暖められます。

お家の中のほうが涼しいので熱が壁を伝って入ってくるのです

 

夜になると暑いのでエアコンをつけますが外壁の中では熱を持っているので熱が入ってくる…

なので、夜は寝苦いということに繋がります❗

実際、夜になると外の方が涼しいということを聞くこともあります。

当たり前だと思っていることも実は当たり前ではないんですね。

知らないのと知っているのでは大きな違いがでてきます。

 

利行建設では蒸し暑いこの夏でもエアコンが無くても快適に過ごせる家をご提供しています🎵

実際に建てた方でも涼しいという声や睡眠の質が変わったという声も聞くことができます。

それはなぜか?太陽の熱を72%外壁で鏡の様に反射する遮熱の塗り壁、72%なので伝わってくる熱は発泡スチロールに特殊なカーボンを混入して断熱性を上げた外断熱材で家全体を外気と遮断することで熱を家に入れない仕組みを作っていま

発泡スチロールの断熱性能はカップラーメンの容器でご存知の方も多く、あの薄さで100℃以上のお湯を注いでも容易に持つことができます。それを25㍉という厚さにして使っています❗

 

聞くよりも体感した方が早いということもありご宿泊できるモデルハウスもあります。

ご予約は

↓↓↓から

 

ご予約はコチラから

電話でも承ります❗

 

家づくりの勉強会、宿泊体感はいつでも

気軽に予約下さい❗

 

 

・お家が病気を引き起こす!?家づくりセミナー

・本当の家づくりセミナー

・宿泊体験

随時、開催しております。

 

 

↓↓↓から来場予約できます。

 

 

お家の勉強予約はコチラから

 

体感ハウス宿泊はコチラから

 

TOP