梅雨入り

有限会社利行建設

0120-59-1040

〒873-0524 大分県国東市国東町横手1849-1

営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日

梅雨入り

スタッフブログ

2017/06/06 梅雨入り

こんばんわ(*^^*)

 

スタッフsです🎵

 

本日、とうとう梅雨入りが発表されました❗

これから雨も多くお家の中もジメジメとした環境が続くのではないかと思います。

湿度が高いとカビも発生しやすくなります。

 

しかし、0宣言の家はセルロースファイバーと漆喰の

おかげで梅雨の時期でも湿度を一定に保ってくれます。湿度は年間を通して40~70%の間です。

カビは70%~90%で繁殖しやすい湿度と言われています。

また、梅雨の時期は洗濯物を室内で干すかたも多いのではないでしょうか?

それでもセルロースファイバーは調湿に優れているので湿度を保ってくれます❗

ただ、1つ気を付けないといけないのが漆喰です。

セルロースファイバーがいかに調湿が優れていると言ってもその内側がクロスを貼ってしまうと湿度を吸えなくなります😖

では、漆喰ならなんでも良いのか?

そういう訳ではありません❕

漆喰の中には割れないように・施工しやすいように樹脂が含まれているものが多くあります。

たったの3%でも樹脂を含んでいると調湿性が損なわれるのです❗その為、漆喰も100%天然素材のものではないといけないのです。

 

様々なセルロースファイバーや漆喰がありますが利行建設が使っている素材1つ1つには意味があります。

 

 

ご予約はコチラから

 

電話でも承ります❗

 

家づくりの勉強会、宿泊体感はいつでも

気軽に予約下さい❗

 

 

・お家が病気を引き起こす!?家づくりセミナー

・本当の家づくりセミナー

・宿泊体験

随時、開催しております。

 

 

↓↓↓から来場予約できます。

 

 

お家の勉強予約はコチラから

 

体感ハウス宿泊はコチラから

 

 

 

資料請求はコチラか

TOP