そもそも・・・

有限会社利行建設

0120-59-1040

〒873-0524 大分県国東市国東町横手1849-1

営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日

そもそも・・・

スタッフブログ

2017/02/21 そもそも・・・

こんばんわ(#^^#)

 

スタッフSです。

 

昨日の続きです。

そもそも・・・

昨日、セルロースファイバーについて書いたけど

セルロースファイバーって何なの?

 

疑問に思った方いらっしゃいませんか?

セルロースファイバーは

実は新聞紙の古紙でできております。

新聞紙には調湿性能に優れています

おじいちゃんやおばあちゃんの家に行ったら畳の下や下駄箱そして靴の中に入れてあるの

見たことないでしょうか?

昔から新聞紙は調湿性に優れているのを知っていたんですね

 

利行建設ではこの新聞紙の古紙にまで気を使っています。

使用しているのはアメリカの新聞紙です

日本産の新聞紙でない理由は新聞紙のインクです。

日本産のインクには鉛を含んだインクを使っていますが

なんと!!アメリカ産のインクは大豆100%のインクを使っています。

 

もともと自然界にあるものしか使われていないアメリカ産の新聞紙を

使用しているので身体にも易しいです

 

 

目に見えないと場所だからこそ私たちはこだわります

 

そんなセルロースファイバーをどうやって運ばれてるのか気になりませんか?

今日、見に行ったわけですが・・・

今回は特別に公開しちゃいます

 

 

こんな形で運ばれてきます。

そして、開けてみると。。。

 

ほこり??ぽいですよね笑

こちらは利行建設で触れてみたりと様々な体感が出来ます。

 

お家づくりでは見えないところにまでこだわることが大切です。

一生に一度のお家づくり失敗しないためにもお勉強することをオススメしています

 

↓↓↓から来場予約できます。

 

 

お家の勉強予約はコチラから

 

体感ハウス宿泊はコチラから

 

 

 

資料請求はコチラから

TOP